前へ
次へ

iPhone修理をお願いする際のポイント

基本的に、iPhone修理を特定の業者にお願いするときは、いくつかのポイントがあるので覚えておきたいところです。とりあえずは、修理業者として有名な所が一体どこになるのか、それを見極めてから業者に声をかけた方が無難だといえます。パソコンやスマートフォンのスイッチを入れれば、全国規模でiPhone修理専門業者をピックアップすることができるので、非常に合理的な展開が期待できるでしょう。非正規のパーツを使う業者も多いですが、その正規パーツを使うApple Storeよりも、リーズナブルな値段でiPhone修理をしてもらうことが可能です。どうしても正規のパーツを使ってもらいたいと感じている場合は、多少高額な金額になっても良いので、Apple Storeを利用するべきだといえます。最初にAppleCareに加入していれば、Apple Storeを利用すると非常にリーズナブルな値段でiPhone修理をしてもらうことができるので、必ず購入する際にはAppleCareに加入しましょう。

iPhone修理でのデータ

iPhone修理で意外とつらいことはデータが消えるということです。アップルストアなどに持っていくことになりますと基本的にデータが消えます。ただしクラウドなどに情報を残しておくということが当然できていますし、大抵の人は定期的にバックアップできるようにという設定をしているでしょうからその時に消えたところで後で取り戻すということは簡単にできるわけですが、それでもそうしたことがありますからiPhone修理をアップルストアなどにお願いする時には注意しておきましょう。非正規の修理店などですと基本的にリセットしないで、必要になってくる部分だけを修理するということが多いので意外とそちらの方がデータを保全したまま修理してもらえるので助かる事もあります。但し、それでもデータを確実に保証してもらうことができる、というわけではありませんから、その点は勘違いしないようにしましょう。あくまでその可能性がある、程度の話しです。

Page Top