前へ
次へ

キャリアでiphone修理をする時のポイント

キャリアにiphone修理を申し込む場合は、まず現状を細かく伝える必要があります。動作の不具合や破損箇所を伝えることで手続きが簡略化されるからです。手続きから数日後に自宅に届く端末は新品のように見えますが、これはリフレッシュ品という修理端末です。このリフレッシュ品は外装などは新規の部品と交換するため、見た目は新品と遜色ありません。この端末の動作に問題がなければ代わりに故障端末をキャリアに送りましょう。故障端末を送る時、操作が可能であればデータを初期化することを忘れてはいけません。さて、気になるポイントは修理費用です。破損時に過失があれば有料ですが、保障プランに入っていれば自然故障に限り無償で修理対応してもらえます。キャリアによっては長期間の保障プランもあるので、端末を頻繁に破損させてしまう人は保障プランへの加入を検討するといいでしょう。端末が自宅に届いてから手持ちの端末を手放すことになるので、iphone修理に必要な期間を気にしなくていいのもポイントです。

iPhone修理はどこにお願いすること

iPhone修理には、色々な所でできるということがありますが基本的にはAppleStoreにお願いするというのがベストであるというのは間違いないでしょう。ですが、それはとてもお金がかかることになりますが、これはとても大変なことになります。保証期間が残っているのであればそうした方が良いということはありますがそうでないのであれば別に正規修理店にこだわる必要性というのはなかったりするので、非正規の修理店などを探してみるというのもよいでしょう。iPhone修理ですが、まずはどんなところか壊れてしまっているのか、ということを把握するようにしましょう。それによって修理の時間も変ってくることになります。特に非正規の修理店などはそれが顕著にいえることになりますから、どんな修理になるのか、ということは事前に確認しておきたいところです。どうしても重要になってくるのは費用と時間であり、こればっかりは行って見ないとわからないことです。

Page Top